ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

竜洋海洋公園友達キャンプ その1

   

竜洋海洋公園キャンプ場に行ってまいりました。
静岡県磐田市にありますので、我が家からはほどほど遠い。
名古屋のお友達父子と浜松のお友達家族とのキャンプです。
学生時代の友達なので楽しいキャンプとなりました。
子供達でしっかり遊んでもらう為にアーリーチェックインです。
私はフリーサイト。友達ふた家族は区画サイトで。
タトンカタープ3TCとヒルバーグで張りたかったので、
どうしてもフリーサイトで。ワガママ言いまして。
こんなサイトになりました。
竜洋海洋公園友達キャンプ その1
くぅ〜、カッコイイ!完全な自己満足です。
早いので誰もいません。程よい場所に張らせて頂きました。

そんな自己満足にひたっているとお腹を空かせた子供達が。
腹減った〜なんか食わせろ〜!と。
友達は設営中なので、設営完了した我がサイトで3家族の
子供をスペシャルランチでもてなします。
竜洋海洋公園友達キャンプ その1
と、言ってもカップラーメンですけどね。

ここでこれまで気づかなかった装備の不足を発見。
手持ちのケトルじゃ3人分もお湯を沸かせられない(ーー;)
仕方ないので小さい子順にお湯を注いで、その後鍋も使って湯沸かし。
シングルバーナーふたつ使って。

竜洋は風が強いので風よけ必須です。
ウインドウスクリーンではなくアップルスクリーン。^_^
CB缶ホルダーは、長さ足らずのタラーズ缶ホルダー。
竜洋海洋公園友達キャンプ その1
オヤジなのでこの記事は所々ギャグがはいります。

お腹も膨れたので隣の竜洋海洋公園に行きました。
竜洋海洋公園友達キャンプ その1
アスレチックなどがあります。
竜洋海洋公園友達キャンプ その1
竜洋海洋公園友達キャンプ その1
我が家のプレイボーイ次男です。
この一週間で歯が抜けまくり笑顔が締まらない(笑)
この歯抜け顏でもラブレターもらえたら君はホンモノだよ。(°_°)
春巻き食べて抜け、御手洗団子食べて抜け、アイスクリーム食べて抜け。^_^

公演で鬼ごっこなどをしてみんなで楽しく遊びましたよ。
そろそろキャンプ場に戻ろうと声をかけ、
その2に続く。




同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事画像
テント乾燥での価値観。
久しぶりキャンプ竜洋は雨!
久しぶりのキャンプ!
風対策って難しい〜。
竜洋その4 朝は心地よい
竜洋その3 無人サイト
同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事
 テント乾燥での価値観。 (2016-04-20 06:02)
 久しぶりキャンプ竜洋は雨! (2016-04-18 22:48)
 久しぶりのキャンプ! (2016-04-17 18:32)
 風対策って難しい〜。 (2015-04-23 06:11)
 竜洋その4 朝は心地よい (2015-04-22 05:29)
 竜洋その3 無人サイト (2015-04-21 10:25)



この記事へのコメント
アップルスクリーンに、タラーズ缶‼︎
真剣に写真見て、笑っちゃいましたよ〜‼︎
真っ赤なテントにレッドポールのタープ、、、素敵過ぎてため息♡
オヤジギャグさえ素敵に思えてきましたよっ(笑)

ぬか子

ぬか男とぬか子
2015年04月19日 21:27
ヒルにタトンカウィング掛け値なしに
格好いいですね〜^^
心得てる感をビンビン感じます^^笑

お湯…意外に消費しますね 朝
想定人数を超えたりすると確かにあらゆる
手段を使う事になります…キャンパーの知恵の
使い所ですね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年04月19日 21:44
おはようございます(^^)

タトンカとヒルバーグ、格好いいですね!フリーサイトじゃないとなかなか張れないですもんね(^_^;)

アップルスクリーン?マジマジと見てしまいました(笑)

続き楽しみにしています!

spinoffspinoff
2015年04月20日 07:33
おはようございます。


そうなんですよね~

自宅では、やかん等なんでもあるので

気にしないですが、キャンプで多めの

湯を沸かすのって意外と大変ですよね(^_^.)

youchimanyouchiman
2015年04月20日 08:00
ぬか子さん

いいでしょ、アップルスクリーン。(笑)
買ってから1年以上経ってましたが初披露となりました。

まぁ、オヤジギャグなので爆笑とならなくてもクスッとしてもらうだけで満足です。

タムタムタムタム
2015年04月20日 16:56
劇団にひきさん

かっこいいと思います、自分でも(笑)
ただ、知識も経験もうすっぺらいのペラペラなのでちょっと見かけ倒しで恥ずかしいです。

シチュエーションによって装備を変えれるぐらいの用意がいりますね。

タムタムタムタム
2015年04月20日 17:00
spinoffさん

フリーサイトじゅやないと張れないのは、一緒に行く人によってはデメリットですね。区画でもかっこよく晴れるテクニックを身につけねばなりませんね。

タムタムタムタム
2015年04月20日 17:48
youchimanさん

大勢分を一手に賄うのは道具とテクニックいりますね。
まだまだ私には荷が重かったようです。(涙)

タムタムタムタム
2015年04月20日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竜洋海洋公園友達キャンプ その1
    コメント(8)