ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

竜洋海洋公園友達キャンプ その2

   

竜洋海洋公園友達キャンプ その2
公園から戻ってウェルカムイベントを待ちます。
竜洋海洋公園友達キャンプ その2

このキャンプ場は大人も子供も参加できるイベントがあります。
前回来た時は、靴飛ばしでウチの子も幼児部門1位、小学校低学年部門2位をとり楽しみしてました。
チェックイン時に受付で
「今日のイベント何ですか〜?靴飛ばしですか〜?」と聞きましたら、
「今日何にしますか?」と係りの人と打ち合わせ。
私の希望を叶えてくれたような笑顔で、
「じゃあ、靴飛ばしにしましょう。」
ありがとうございます。\(^o^)/
実は私も燃えていたのです。
前回は私ビリから2番目(-_-)。
ちなみに友達は後ろに飛ばしてビリでした。(笑)
ということで、リベンジ!

そのイベントを待つ間、私のサイトでお菓子タイムです。
竜洋海洋公園友達キャンプ その2
椅子に座りきれないのでオールウエザーブランケットで
お座敷を作成。四隅をペグダウンできるので風があっても大丈夫。
お菓子を広げて、お好きな様に召し上がれ。

サイトに色か溢れかえってますね。
竜洋海洋公園友達キャンプ その2
それに加えて遊びココロを加えたランタンハンガー。
色々過ぎて遊園地みたいです。(-_-)

私のサイトが賑わったのがこの時が最後でした・・・・・。

さあ、靴飛ばし開催です。
子供たちも張り切っております。
事前練習で小学校低学年部門2番目だった長男。
竜洋海洋公園友達キャンプ その2

前回1位だった次男も自信満々。
竜洋海洋公園友達キャンプ その2

いきますよ〜!いちにのさ〜ん。
竜洋海洋公園友達キャンプ その2
オォー!靴が沢山空中に舞った景色に歓声が!
友達の子供が2位に!
調子良かった長男、自信満々次男の靴は?

おぉ、次男が呼ばれました!
竜洋海洋公園友達キャンプ その2
7位です。
8位まではオモチャとお菓子2個、
16位までがお菓子2個、それ以降はお菓子1個です。
次男は喜んでました!

長男は、16位にも入れず。
残念。(T_T)
竜洋海洋公園友達キャンプ その2
私の袖で彼の無念の涙を拭ってやりました。

大人部門でなんとか私もお菓子2個をゲットでき、
長男に選ばせてあげましたよ。ホッ。(*^_^*)

ホッとして長男をなぐさめたところで
その3につづきます。




同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事画像
テント乾燥での価値観。
久しぶりキャンプ竜洋は雨!
久しぶりのキャンプ!
風対策って難しい〜。
竜洋その4 朝は心地よい
竜洋その3 無人サイト
同じカテゴリー(竜洋海洋公園キャンプ場)の記事
 テント乾燥での価値観。 (2016-04-20 06:02)
 久しぶりキャンプ竜洋は雨! (2016-04-18 22:48)
 久しぶりのキャンプ! (2016-04-17 18:32)
 風対策って難しい〜。 (2015-04-23 06:11)
 竜洋その4 朝は心地よい (2015-04-22 05:29)
 竜洋その3 無人サイト (2015-04-21 10:25)



この記事へのコメント
こんばんは〜♪

去年行った時は輪投げとシャボン玉でした
色んなイベントがあってこどもたちには最高ですよね♪

7月に竜洋行くので楽しみです♪

謎の職人謎の職人
2015年04月20日 18:39
ウチは酒飲んでまったりキャンプが多いので
こういうイベント参加って経験ゼロ…笑

親子で楽しめたのなら無念の涙…
無駄にはならないでしょうね^^
次回も頑張って下さい!

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 21:31
こんばんは~

竜洋行ってみたいところです~^^

いろいろなイベントやっているようですね!

靴飛ばし、子供より私のほうが真剣にやっちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

ちゅるちゅる
2015年04月20日 22:03
こんばんは(^-^)/

靴飛ばし大会楽しそうですね〜!大人もムキになりそうですね(笑)

色々なイベントがあっていいキャンプ場ですね。あまりイベントには参加したことないので、参考になりましたo(^_^)o

spinoffspinoff
2015年04月21日 00:04
謎の職人さん

簡単なイベントですけど、十分楽しめますよね〜。
7月も晴れて楽しいイベントできるとイイですね。
タムタムタムタム
2015年04月21日 09:50
劇団にひきさん

イベント参加も楽しいですよ。(^o^)
ゆっくりお酒を楽しむキャンプもしたいですが、子供が小さいうちは無理そうです^^;
次回行く機会があれば、長男をめちゃんこ応援してやります。

タムタムタムタム
2015年04月21日 09:53
ちゅるさん
このキャンプ場イイですよ。
高規格だし、温泉も併設してるし、海もすぐそばです。泳げませんが・・・。
オススメですよ。
靴飛ばしは少年に戻れてムキになりますよ(^o^)

タムタムタムタム
2015年04月21日 09:55
spinoffさん
靴飛ばしはこのキャンプ場で久しぶりにやってから、子供が集まる時は良くやる様になりまたよ。単純だから面白い。
関西からだとちと遠いですが、機会があれば竜洋行ってみてください。

タムタムタムタム
2015年04月21日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竜洋海洋公園友達キャンプ その2
    コメント(8)