ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ

   

なんか久しぶりに投稿したくなりました。
キャンプはじめて11年。
子どもたちも大きくなってキャンプの回数も
月1.2回から年2.3回とペースダウン。
でも、誰もついてこなくても冬の薪ストーブを
やるため毎年必ず薪ストーブお籠もりキャンプを
しています。
せっかくの3連休なので来ました。
ほうべの森キャンプ場に。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
公園みたいなキャンプ場だけど、海が一望できる場所も。
ソロとはいえ夏のリュックで行くキャンプと違って
テントにお籠もり。
薪ストーブやりたくてきてるのでそれなりに荷物も
多いのよ。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
リアカーいっぱいの荷物!
冬のキャンプは荷物がおおくなる。
いつもの奥の広場に設営開始〜。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
2月なのに春のように暖かい。
日差しも強く、薪ストーブやるにはもっとキンキンに冷えてほしい。
ひとりで天井高くて広すぎず、狭すぎず、
誰とも被らないマイテント!
薪ストーブインストールして設営完了。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
やっぱり、歳とってきて設営しんどくなってきた。
この組み立てる過程も楽しいけど、はぁはぁ言って。
完了してすぐお疲れ様。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
かいひもで一杯。少し酔う。あっついから。
キャンプ行こうか?サブスクで映画見るか?
迷ったけど来てよかった!
スーパーリラックス!!!!
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
テントの中はこんな感じ。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ



あとは、夕方冷えてくるのを待って。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
火入れ!これこれ!サイコーです!!
窓の中で火が揺れ動く。かつ暖かくて、料理も。
鳥手羽焼いて、ふるさと納税鯖焼いて。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
ちびちび飲んで。こんなただ家でもやることを
外でテントで、薪ストーブでやるのがなんかストレス
発散できる。

おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
みんなも楽しんでますねー。
灯りも癒し。
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
炎も癒し。

最後は自分のテントを撮って。
自己満足も大事だよね!!
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ

終わり。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
この時期注意!!
自転車キャンプいけるかな。
ソロキャンプアルバム
ソロキャンプレポ
そうさ、まわりは真っ暗さ!
雨降ったて構わない
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 この時期注意!! (2019-05-23 11:54)
 自転車キャンプいけるかな。 (2016-05-02 17:09)
 ソロキャンプアルバム (2015-08-23 15:41)
 ソロキャンプレポ (2015-08-22 20:53)
 そうさ、まわりは真っ暗さ! (2015-08-21 21:18)
 雨降ったて構わない (2015-08-21 19:22)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おじさんキャンパーの冬定番薪ストーブキャンプ
    コメント(0)