ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

キャンプ装備の悩み

   

ちょこちょこ装備を揃えてきた数年。
最近では、普通に充実した内容となり
特に新たに購入もしていない。
ある程度装備全体のイメージを持って揃えてきた。
軽くてコンパクトで、華美でなく、それなりのこだわりをもって。
テントやタープやランタンなんかは満足してる。

でも、
最近感じるのは、大勢で行った時にテーブルが小さい。
棚が小さい。
テーブルはコンパクトで使いやすいように揃えてきた。コンパクトな分だけサイズは小さい。
テーブルが小さいのを補うためにテーブルと名がつくもの焚き火テーブルなど入れて
7個も積んでる。
キャンプ装備の悩み
この木のテーブルが二つ。
アイアングリルテーブルが一つ。

キャンプ装備の悩み
焚き火テーブルと折りたたみウッドテーブル。

キャンプ装備の悩み
物置用にもう一つ。

さらに、
キャンプ装備の悩み
ジャグ置くために小さいのを一つ。

数があるから設営に時間がかかる。
の割に小さいものの寄せ集めで
大勢でキャンプする時に不足を感じる。
効率が悪いなーと大勢の時はホントに思う。

棚もコーナンラックはあんまりだな〜と感じるようになってきた。棚は新しくするつもりで。

それとバーナー。
基本シングルバーナー3つを持ってキャンプしてる。
各々離れたところで火を使えるから座ったまま調理がしやすい。これはかなり利点。
コンパクトで場所とらないし。どこにも置けるし。
キャンプ装備の悩み

先日のパパ友キャンプで久しぶりにツーバーナーを
使ってみた。
キャンプ装備の悩み
やっぱり使いやすいね。
鍋がしっかり乗って安定するし使いやすい。
これからこれにしようかな。

ツーバーナーで行こうとしても、
多分シングルバーナーも持って行くだろうから
装備が増えるだけ。(>_<)

何が最適なのか悩んできました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキングへ




同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事画像
Campism で年初めブログ
アウトドアなウェア
木製クーラーボックス ver.2
焚き火の箱easy楽しい!
キャンプテーブルの上をなんとかしたい
積載のハテナ?
同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事
 Campism で年初めブログ (2016-01-05 22:22)
 アウトドアなウェア (2015-12-24 21:18)
 木製クーラーボックス ver.2 (2015-11-25 05:57)
 焚き火の箱easy楽しい! (2015-10-20 06:34)
 キャンプテーブルの上をなんとかしたい (2015-09-19 21:53)
 積載のハテナ? (2015-09-18 05:59)



この記事へのコメント
悩めるだけレパートリーが豊富なのは羨ましいですね!
たしかにツーバーナーは久しぶりに使うと便利で安定感もあり良いんですよねぇ。
収納サイズが大きいからという理由で転家も2軍落ちしてましたが久々に使ってみようかなぁ?

☆転楽♪☆転楽♪
2016年08月09日 20:13
何が最適なのか、、確かにギア選びは答えが未だ見つからないままフル装備で挑んでます^^;

もう少しコンパクトにキャンプを楽しみたい気持ちもあるんですが1度増えるとなかなか減らせませんねー。

タムタムさんは充分厳選されてる気がするのですがまたそのステージに立つと悩みがあるのですね(笑)頑張って追いつけるよーにポチポチします(*´艸`)

そうへそうへ
2016年08月11日 13:58
☆転楽♪さん
レパートリーないんですよ。
シングルバーナーがかっこいいって思っただけで。これからはツーバーナーですよっ!(^○^)
タムタムタムタム
2016年08月16日 16:56
そうへさん
厳選してお気に入りの道具をポチポチした結果、沢山積みすぎて何でもかんでもになっちゃってます(≧∇≦)
ポチポチは控えめに(笑)

タムタムタムタム
2016年08月16日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ装備の悩み
    コメント(4)