ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

年1パパ友キャンプ

   

8月6日7日 保育園パパ友キャンプしてきました。
保育園と言っても次男が卒園してから2年が経ち、引っ越しして距離があっても仲良くしている親子とも友達です。
去年初めてみんなで行って年1で行きましょうとの2回目。
新たにひと家族増えてより賑やかになりました。
川遊びを目的に清流の里ぬくみに。

早くから入って設営。
サイトが狭くて細長くて設営に苦労しました。
タトンカ3tcがキチンと張れない(>_<)
ヒルバーグも山側になんとか張る。
雨降ったら完全にアウトな場所です。
年1パパ友キャンプ


でも、この2日間は快晴!!
年1パパ友キャンプ
川遊びも楽しめましたよ〜。
想像と違って水位が浅くて泳げないな〜と
思う感じだったけど小さい子供たちにはバッチリ。
年1パパ友キャンプ
魚捕ったり
年1パパ友キャンプ
水鉄砲で戦ったり。
最高に気持ち良かった。
子供たちも笑顔!みんないい笑顔です。
年1パパ友キャンプ

このキャンプ場は薪割りできます。
子供たちも私も初挑戦です。
年1パパ友キャンプ
えいっ!ぱっかーん!と一発で割れれば
ストレス発散〜!
年1パパ友キャンプ
と、なかなかうまくいきません。
みんないい経験になりました。

自転車も無料で借りれます。
普通の自転車だけど、なぜか子供たち楽しそう。
年1パパ友キャンプ

夜は定番カレーライス。
肉山盛りの大量に作りました。
年1パパ友キャンプ
ソトツーバーナーも1年振りに使いました。
年1パパ友キャンプ
美味しい〜ってみんなおかわり!
夜遅くまで子供たちで盛り上がって妙なテンション
で笑ってましたよ(^O^)

翌日
スイカ割りもしました。
年1パパ友キャンプ
見ている大人も楽しかったぁ。
見事に割れて
年1パパ友キャンプ
みんな笑顔。
大きなスイカがあっという間に完売。
年1パパ友キャンプ

あっという間の2日間。
とっても楽しかったよ。
楽しすぎて、写真があまりないから記事も短めだけど、
子供たちの笑顔がホントに
楽しかったといってます。
年1パパ友キャンプ
年1パパ友キャンプ


また、来年もみんなで。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ












この記事へのコメント
薪割りで鍛えてスイカ割ですね!!

カレー沢山。みんな食べ盛りっぽいですね。
猛暑続きでも山間地涼しそうに見えますね。
あぁ楽しそう!!キャンプしたいなぁ(*゜д゜*)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年08月08日 18:24
☆転楽♪さん
子供たちの食べっぷりと遊びっぷりには感心しますよ!その方がキャンプしがいがあるってもんですが(^○^)
タムタムタムタム
2016年08月09日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年1パパ友キャンプ
    コメント(2)