ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

木製クーラーボックス ver.2

   

以前自分用に作った木製クーラーボックス。

2個目を作ってみました。
保冷力などは以前の記事で。




今回は売り物にできるか?なんて妄想したので再度作ってみました。
売り物前提で綺麗に作る練習です。





木製クーラーボックス OHI-C33(仮)
テントのインテリアとして映えるものを目指します。
そして自宅へ持ち帰った時に室内に置いても違和感のない外装。

サイズ:外寸520W×360D×420H(㎜)
     内寸400W×255D×330H(㎜)
重量:未計測
容量:33.6L
材質:天然木(杉)、和紙、亜鉛鉄板、発砲ウレタン、アルミ、PP、スチール
断熱材厚み:30㎜

正面
木製クーラーボックス ver.2
ロゴを入れています。

裏面
木製クーラーボックス ver.2
取扱いの簡易な注意を印刷。

角補強
木製クーラーボックス ver.2
運搬の衝撃などに耐えるように角補強。

蓋は取り外し式。
木製クーラーボックス ver.2
蓋にも30㎜の断熱を入れています。

蓋は両サイドパッチン錠で固定。
木製クーラーボックス ver.2
取っ手をつけています。

蓋が取り外し式なため冷気逃げをふさぐ内蓋がついています。
木製クーラーボックス ver.2

断熱材は厚み30㎜
木製クーラーボックス ver.2
外寸に比べ庫内は狭くなります。
庫内は水拭きができるようにPP仕様です。水抜き穴はありません。
庫内は中性洗剤で洗うことも可能です。

蓋は見蓋式。
木製クーラーボックス ver.2
下の箱に覆いかぶさるように蓋をしますので冷気逃げを抑えることができます。

木箱の質に左右されることが多いので、今回は納得のいくものができませんでした。
製造技術とコストをつめていつか販売が可能になるように準備したいと考えています。




















同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事画像
キャンプ装備の悩み
Campism で年初めブログ
アウトドアなウェア
焚き火の箱easy楽しい!
キャンプテーブルの上をなんとかしたい
積載のハテナ?
同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事
 キャンプ装備の悩み (2016-08-09 08:05)
 Campism で年初めブログ (2016-01-05 22:22)
 アウトドアなウェア (2015-12-24 21:18)
 焚き火の箱easy楽しい! (2015-10-20 06:34)
 キャンプテーブルの上をなんとかしたい (2015-09-19 21:53)
 積載のハテナ? (2015-09-18 05:59)



この記事へのコメント
新たな楽しみですねぇ!
存在感は抜群ですから木の温もりが好きな人にはバカウケしそうですね。

キャンプ場に置いてあると何か宝物が入ってそうで開けたくなりますよ(o゜▽゜)o

☆転楽♪☆転楽♪
2015年11月25日 18:59
お値段次第ではとっても欲しいっ!
とても一から作る技術は持ってませんが、
木製部分の組み立てとか塗装は
自分でやってみたいかも〜(≧∇≦)

ジジ.ジジ.
2015年11月25日 20:57
☆転楽♪さん
楽しんでやってますよ!ほんとにモノになるかわかりませんがね(笑)

タムタムタムタム
2015年11月26日 16:19
ジジ.さん
塗装なんかはやってもらったほうが
個性がでていいかもですね!
お値段をもっと詰めないと・・・。(汗)

タムタムタムタム
2015年11月26日 16:21
こんにちは!
めちゃめちゃおしゃれなんですけど。。。
スチールベルト買ってなかったら欲しかったです( º﹃º` )
器用でうらやましいですねー。
自分も何か作りたくなりました。

isaisa13isaisa13
2015年11月29日 00:11
isaisa13さん
返事遅くなりましてすいません。(^_^;)
ありがとうございます。
もっと進化させたいと思ってますよ。
スチベルには敵わないですけどね(^o^)

タムタムタムタム
2015年12月04日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木製クーラーボックス ver.2
    コメント(6)