ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

積載のハテナ?

   

普段からクルマに積みっぱなしのキャンプ用品。
キャンプ以外で誰か同乗するとなるとそのスペース分の荷物を降ろして座れるようにする。
主にサードシートね。
これが良くない。
中途半端に降ろすから次に積むときに整えないと
いけない。

キャンプ始めたばかりの頃は全て降ろして、行くたびに全て積んでいた。
でも、正直もうめんどくさい。
それと我が家は車停めるとこがあまりなく道路で
積み降ろししてるのでクルマが通るたびに中断して
移動してやっている。

行きの積載
積載のハテナ?

そんなこんなで行きは積み方が雑になり上手に積載
できてない。
でも帰りは非常に上手に積載できる。

帰りの積載
積載のハテナ?

画像では違いがわかりにくいと思いますが、
積んだ本人としては細かいところにギアがすっきり
はまってキレイ積めてます。(^o^)
すごく気持ちいいんです。

なんで⁇キレイ⁇ って積んだ時に思った。

積載のハテナ?
帰りはオールウエザーブランケットの上に荷物を広げ
大きさ判断しながらゆっくり丁寧に積んでいるからだ!。


綺麗だけどパンパンです。
冬になるとアルパカストーブ載せるんだけど・・・。
去年は載ってたんだけど・・・?

以上積載のハテナ?
でした。(⌒-⌒; )

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事画像
キャンプ装備の悩み
Campism で年初めブログ
アウトドアなウェア
木製クーラーボックス ver.2
焚き火の箱easy楽しい!
キャンプテーブルの上をなんとかしたい
同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事
 キャンプ装備の悩み (2016-08-09 08:05)
 Campism で年初めブログ (2016-01-05 22:22)
 アウトドアなウェア (2015-12-24 21:18)
 木製クーラーボックス ver.2 (2015-11-25 05:57)
 焚き火の箱easy楽しい! (2015-10-20 06:34)
 キャンプテーブルの上をなんとかしたい (2015-09-19 21:53)



この記事へのコメント
これよ〜く分かります笑
うちも荷物積みっぱなしですが…
故障により先日全部降ろした時に
毎回後部座席とトランクの隙間が違うなぁ
と思いました笑
撤収時ってうまく積めるもんなんですね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年09月18日 22:04
こんばんは(^-^)/

うちは逆で行きは綺麗に詰めるのですが帰りはなぜか荷物が増えた?というぐらい載らなくなります(笑)

うちの場合はアウト時間に追い立てられて適当に積むからだと思うのですが、やはり時間に余裕がないとダメということなんでしょうね(^_^;)

spinoffspinoff
2015年09月19日 00:49
劇団にひきさん
積載の技術を極めたらスクールができるくらいのニーズがありそうですよね〜。だんだん荷物増えるから毎回微妙に違ってきますね。

タムタムタムタム
2015年09月19日 18:07
spinoffさん
時間に追われず綺麗につめたら最高に気持ちいい積載パズルですよね〜。

タムタムタムタム
2015年09月19日 18:13
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「キャンパーの積載風景」特集記事にこちらのページ上から2枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
「CAMP HACK」編集部
2016年11月09日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
積載のハテナ?
    コメント(5)