ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

自転車キャンプいけるかな。

   

なんか新しい事をしたくなってきてた。

だから、自転車でキャンプに行こうと決めたんです。

そんなに遠くに行かなくてもいいんです。
近くで気楽にとりあえずやってみたい。

・・・と思ってから月日が経ち、やっと装備が
なんとなく整ってきました。

格好からはいる私。お金ばっかり使っちゃって・・・えーん

まだ行く日決まってないけどまとめてみた。
まずは、持っていくもの。
自転車キャンプいけるかな。
左上から、
テント:ノースフェイス アーカス 2kg
タープ:スノーピークポンタシールド 570g
ポール:250g ×2本
夏用寝袋、オールウェザーブランケット、
グランドシート、
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア。

HEX2.0はお座敷でくつろいだり、広げて寝る時の
マットにする予定です。
このマット替わりで寝れるかどうか!?

調理器具も持っていく予定です。
コンビニでもいいんですけどキャンプ地で
やる事なさすぎて暇しそうなのでパスタ作りたい。
SOTO フィールドホッパーは自転車キャンプ
で大活躍するはず。
ライトはブラックダイヤモンドのmojiと、GENTOSヘッデン。
これ以外はタオルとか着替えかな。
あと、食料と飲み物ね。
道中コンビニ調達かな。

カバンなどの装備はこんな感じ。
自転車キャンプいけるかな。
オルトリーブのパニアバックは最近買ったもの。
バックローラークラシックです。
同じくオルトリーブのサドルバック。
サドルバックの中身は自転車工具と予備チューブ。
それと、輪行バック。
嫌になった時自転車折り畳んで電車に乗りますよ!
バックパックはドイター。
これらに荷物を詰めて走ります!

肝心の自転車は、これでいく予定。
KHS-F20RA 折り畳み自転車です。
自転車キャンプいけるかな。
30日行くつもりだったけど、子どもたちは
どうするの?と奥様に諭され日にち未定。

さぁー、いついくの?来月かな??


ファミリーキャンプランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事画像
息子と自転車キャンプ その2
息子と自転車キャンプ その1
自転車キャンプ現地にて
初めての自転車キャンプ
同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事
 息子と自転車キャンプ その2 (2020-07-31 12:47)
 息子と自転車キャンプ その1 (2020-07-23 14:10)
 自転車キャンプ現地にて (2016-07-03 20:49)
 初めての自転車キャンプ (2016-07-02 18:56)



この記事へのコメント
自転車に装備してあるとカッコイイですね!
自転車ならアルコールストーブとかが良いんじゃないですか!?
これはレポが楽しみで仕方ありません(´▽`)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年05月02日 18:36
こんばんは。

転勤で名古屋へ行かれたんですね!
私の里です( ̄ー ̄)ニヤリ

自転車キャンプ、ソロならではですね。
いろいろ夢は広がりますねえ・・・
名古屋で「安くていいキャンプ場」
あったら是非教えてくださいね!

みぽりんみぽりん
2016年05月02日 19:11
こんばんは(^^)

自転車でキャンプ、大変そうですが楽しそうですね〜(^-^)/
装備も揃って後は、奥様の許可ですかね?(^_^;)
子供どうするの?と言われると厳しいですよね〜(^^;;

spinoffspinoff
2016年05月02日 20:12
☆転楽♪さん
自作アルコールストーブで行こうと思ったりもしたんですが、料理できるか心配なのでガスストーブにしました、ビビりなんで(-_-)

タムタムタムタム
2016年05月04日 07:48
みぽりんさん
地元名古屋なんですね〜(^o^)。
名古屋で安いとこありますよ。
行ったらレポしますね!

タムタムタムタム
2016年05月04日 07:49
spinoffさん
自転車キャンプ楽しみです!
おじさんの私にはキツイかもしれませんが(汗)
子ども連れて行くと言う最終手段を使うしかありません(-_-)

タムタムタムタム
2016年05月04日 07:53
足跡から失礼します。
初めまして、新米のkatsuと言います。
私のブログに、最初に足跡残して頂き
ありがとうございます。m(_ _)m
勇気を出してコメントします。新米なのでよろしくお願いします。
自転車でキャンプですか〜(´・_・`)装備も充実して良いですね〜(^o^)レポート楽しみにしてます。

katsu.katsu.
2016年05月06日 17:32
katsuさん
コメントありがとうございます。
キャンプ楽しいですよね〜!装備揃えるのも楽しいですよ…^ - ^

タムタムタムタム
2016年05月08日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自転車キャンプいけるかな。
    コメント(8)