ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

初めての自転車キャンプ

   

奥様、子供たちが西宮の保育園ママ友と遊ぶということで
金曜日から不在のこの土日。

いこう!いこうぜ!と自転車キャンプの土日に決めてました。
もちろんソロです。
前日の金曜日夜準備をしなくてはとソファに座り、爆睡。
疲れてるみたいです。(-_-)
自転車キャンプ行けば疲れそうだなと
翌朝出発時でも
悩む私。


でも、朝8時いざ!出発〜!!
初めての自転車キャンプ

荷物はなるべく最小限。パニアバック積んで走った
経験無し。
天気はクッソ暑い(^^;;最高33度です。
暑さも心配ですが、もう一つ心配はミニベロのタイヤ。
20×1.10と細いタイヤなのです。
積載後はパンクしそうなくらいに横に潰れてる。
いざとなればタイヤ交換か、電車に輪行して
帰るぐらいの選択肢ももって進む。

自宅から一番近い川を越え、
初めての自転車キャンプ
初めての自転車キャンプ
公園を見ながら堤防を進む。
初めての自転車キャンプ

旅してます(笑)。自己満足だけの旅です。(^。^)

高速道路のインターを見ながら、
初めての自転車キャンプ
車だったら楽なのに・・・。
なんて弱気な自分。(-_-)

初めての自転車キャンプ
凍らしてきたお酒が汗をかいている。
頼むから到着するまで溶けないで〜ぇ〜(^_^)


そして走ること約3時間半。

見えて来ました犬山城。
初めての自転車キャンプ
遠くの山頂に建ってますよ。
もちろん寄りません。山登るのシンドイもん。
この時点でお日様も高くなり暑さが辛かった。

初めての自転車キャンプ
木曽川と鵜飼い。
この景色を見たときに暑さ吹き飛んだ!!
来てよかった〜ぁ!

初めての自転車キャンプ
画像中央の黄緑色の芝が目的地。
桃太郎公園です。

続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキングへ





同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事画像
息子と自転車キャンプ その2
息子と自転車キャンプ その1
自転車キャンプ現地にて
自転車キャンプいけるかな。
同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事
 息子と自転車キャンプ その2 (2020-07-31 12:47)
 息子と自転車キャンプ その1 (2020-07-23 14:10)
 自転車キャンプ現地にて (2016-07-03 20:49)
 自転車キャンプいけるかな。 (2016-05-02 17:09)



この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

自転車キャンプ、この暑さの中は結構大変ですね(^_^;)
クーラーボックスも持っていけないのでお酒は冷凍ですか??溶けていないことを祈ってます(^-^)/

spinoffspinoff
2016年07月03日 01:17
えー!昨日、今日と桃だったんですか?( ゚д゚ )僕、昨日、今日と居てましたが何処に居たんだろ(笑)

そうへそうへ
2016年07月03日 10:49
こんにちは~^^

以前、ソロで桃へっておっしゃってましたもんね~。
にしても・・・まさか自転車で行かれるとは・・・Σ(゚Д゚)
凄いっすね。

桃はどうでしたか? 料金的にもソロに丁度いい所だと思うんですが^^

もうご帰宅されてる頃でしょうか??
ゆっくり疲れを癒やしてください^^

じぇいじぇい
2016年07月03日 16:13
自転車と風景の写真は全部カッコいいですね!
かなり暑い日をえらんじゃいました!?

今までとは違う景色や達成感ありそうでとても続きが気になりますよ。
高速眺めたりとか自転車ならでわのゆったり感もたまらないですね(〃'▽'〃)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年07月03日 20:15
spinoffさん
凍らしておいたお酒は到着時に程よく溶けててクゥーっていうぐらい美味かったですょ!でも、暑い日はキャンプシーズンでないですね。

タムタムタムタム
2016年07月03日 20:28
そうへさん
あれま!?
どんなサイトでした?夕方一通り見て回りましたけど。残念。私は昼間ずっと寝てたので(^_^)

タムタムタムタム
2016年07月03日 20:30
じぇいさん
確かに桃は料金的にソロ向きですね〜。夜はソロの人も結構きてましたよ〜。自転車キャンプ次回は秋かな〜。

タムタムタムタム
2016年07月03日 20:32
☆転楽♪さん
今までと違うチャレンジで満足感いっぱいでしたよ。暑いのだけはシンドイから夏はやらないことにします(^^;;

タムタムタムタム
2016年07月03日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての自転車キャンプ
    コメント(8)