ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

薪ストしたくて父子赤穂キャンプ

   

薪ストーブがうれしくて商品レポを先にあげてしまいましたので、
通常どおりキャンプレポをします。

赤穂海浜公園キャンプ場へ行ってきました。
奥様は予定があり欠席のため助手席まで荷物をパンパンにして出撃しました。


冬のリハーサルとして冬キャンプ仕様での積載です。
要するに、薪ストーブがやりたかっただけ(笑)。

長男のそろばん終わりを待ってからの出発で12時40分に到着。
近くのラムーによって買い物とお昼ごはんお弁当を買って、隣のナフコで薪を購入。
薪持参のは21センチの長さで焚火の箱easyにすっぽり入りますが、
ナフコで買ったのは40センチ。切らないと入りません。

アーリーチェックインしてフリーサイトに設営。
一人ですべてやるのと初めての薪ストーブ設営で2時間もかかかりました。(大汗)
しかも、ヒルバーグナロをリビングシェルに連結させたから余計に時間が・・・。

以前も連結してます。


ツールーム見たいで快適なんだけど、設営がめんどくさい。
しかも薪ストーブもあって今回は心折れかけた。

子供たちにお弁当食べさせてる間に設営したから私はお昼抜き。
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
弁当そのままに、すぐさま隣の公園へ。
待ちくたびれたらしい。

難破船で遊んで
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ

アスレチックして
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ

芝生でおにごっこと松ぼっくりをぶつけ合いしたり
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ

その松ぼっくりは着火剤にするからきちんと
もっとけよ!と指示したのに
5個あったはずが2個になってたり。
遊園地行きたい、まだ遊びたいと子供たちは
意思表示したが、
4時になっているからごはんの準備しないとと、
ウソをつきキャンプ場へもどる。
ほんとは薪ストーブ早く火入れしたかっただけ。



火入れは過去記事どおりで楽しんだんですが、
息子たちはその間DS
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ

リビングシェルと連結したナロ4GTです。
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
この連結は子供たちにも評判です。
ホットカーペットもしいてゴロゴロしながらDS。
アルパカストーブも使用しました。
暑くてすぐ消したけど。
灯油おもらししたので減らすためだけに使用。
アルパカよくおもらしします。

3人でDSボンバーマン対戦しながらごはんを作りました。
手抜の牛スジカレー
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
と飯盒。
飯盒もあえて薪ストーブ背景で撮ったりして(恥)
もう少し作る予定で食材用意してたのですが、
薪ストーブにいっぱい時間割きたいから
カレーのみ。ゴメン。
でも、おいしいっておかわりしてくれましたよ。
私だけカレーとお昼のお弁当。
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ

そのあとは、ゆっくりおのおの読書やDSやら薪ストーブやら。
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
楽しんだ!

翌朝。
計画どおり早く起き、薪ストーブを片付け。
計画通り朝ごはんをカップラーメンですませた。
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
なぜなら、塩作り体験をする約束をしていたから。
私があたらしい薪ストーブ体験をしたように、子供たちにも新しい体験を。
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
新しい体験は子供たちも喜んでました。
帰宅してからの夕ご飯は全てこの塩で味付け。
塩尽くしでした。(笑)

とっても楽しかった赤穂キャンプ。
帰宅後、
子供たちから奥様に楽しかったから一緒に行こうと
子供たちに言わせて次回は奥様同伴で行くことが、
決定しましたよ〜。
薪ストーブで暖かキャンプでした。
おしまい。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事画像
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
広々、あったか赤穂キャンプ
赤穂を独り占め
赤穂冬キャンプの楽しみ。
赤穂キャンプで設営。
赤穂キャンプ定番ルート。
同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事
 やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト! (2016-01-09 08:38)
 広々、あったか赤穂キャンプ (2016-01-08 07:08)
 赤穂を独り占め (2016-01-06 19:56)
 赤穂冬キャンプの楽しみ。 (2015-12-08 02:45)
 赤穂キャンプで設営。 (2015-12-07 07:57)
 赤穂キャンプ定番ルート。 (2015-12-06 19:47)



この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

薪ストデビューおめでとうございます!最初は色々と考えながらやるので時間がかかりますよね(^_^;)

お父さんだけでなくお子さん達にも新しい体験をさせてあげるのは大事なことですね(^^)私も気をつけたいと思いました(^^;;

spinoffspinoff
2015年10月21日 08:04
夜の幕の中の雰囲気最高ですねー^^
暖かさが伝わるようです!
ついでにマキストの喜びもひしひし
伝わってきましたよ^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月21日 11:05
spinoffさん
いやーやっぱり父子で新しいこと放り込むと忙しくてゆっくりとキャンプってわけにいきませんね。キャンプでゆっくりしたいからソロ行きたくなりましたよ〜(^_^;)

タムタムタムタム
2015年10月21日 18:02
劇団にひきさん

薪ストの喜び伝わりましたか。
こんなに買ってよかったぁ〜と、思うアイテムは久しぶりかもしれません。さらにキャンプが好きになりましたよ。

タムタムタムタム
2015年10月21日 18:28
いいですねぇ、来シーズンは私も薪ストデビュー目指します!
この大きさならバイクに積めそうですね。
なにより火が丸見えなのが良いです。

このセット欲しいです!

すけべえすけべえ
2015年10月22日 00:50
すけべえさん
是非検討してみてください。
これはオススメしても問題ない素晴らしい薪ストーブだと思いますよ(^o^)

タムタムタムタム
2015年10月22日 07:57
こんにちは!
お子さん達が家の中にいるようにくつろいでいる様子から、かなり居心地の良い空間を作られているのだろうと感じます。
しかし、少し子供達を黙らせたいときはDSって便利ですよね〜(≧∇≦)

ちょろぱぱちょろぱぱ
2015年10月24日 11:44
こんばんは☆おじゃまします☆

薪スト、良いですね〜o(^▽^)o憧れます☆(*^^*)☆

お子さん達の塩作りも楽しそうで、良い経験ですね♩
自分達の作ったものでご飯って最高ですねo(^▽^)o

はるうららはるうらら
2015年10月26日 23:04
ちょろぱぱさん
DS最初は禁止で外で遊んでいたんですが、みんなでやることにしたら面白いので解禁してまーす(^o^)
タムタムタムタム
2015年10月27日 11:27
はるうららさん
自分で作った塩美味しい美味しいってずっと舐めてましたよ(^_^;)
薪ストーブいいですよ!オススメ!

タムタムタムタム
2015年10月27日 11:29
はじめまして。
足あとから来ました。
リビシェルにナロ4GTの連結なんて初めて見ました!
リビシェルにそんな使い方があったなんて勉強になりました。
薪ストとテント内の雰囲気いい感じですね。
我が家も去年赤穂海浜公園行ったとき塩作りしましたよ。
子供にはいい経験ですよね。

ハイブリッドキャンパーハイブリッドキャンパー
2015年11月18日 23:32
ハイブリッドキャンパーさん
リビシェルにナロ連結してるのは多分私だけ⁇(笑)結構めんどいんですよ(^_^;)
赤穂いいところですよね。

タムタムタムタム
2015年11月19日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストしたくて父子赤穂キャンプ
    コメント(12)