ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

木製クーラーボックス続き〜外装編〜

   

えっちらおっちらと自作した木製クーラーボックス。
現在フィールドテストをしてまして、保冷の持続性や
使って不満なところを検証しつつ。
先日の八風キャンプでデビューしましたが、
雨で涼しかった^^;
もっとハードな環境で保冷確認をしたい〜。

で、とりあえず
そのままだった見た目に手を入れましたよ。
塗料はどれにしようかいろいろ悩んだんです。
ワトコがいいのか、ブライがいいのか、色はどれにしようか?
なんて悩んでとりあえず近くのカインズは
オリジナル中心で種類がなくカインズオリジナルの
チークでやってみることに。
木製クーラーボックス続き〜外装編〜
実家の庭で。

息子にも手伝ってもらい塗り終わり。
木製クーラーボックス続き〜外装編〜
木製クーラーボックス続き〜外装編〜
レトロ感を出すために本体をカナヅチで少し殴って
やりました(^o^)
塗装も丁寧にやらずにあえてムラムラに!


・・・・色濃すぎたような(-_-)

早速テーブルとして使用され、七輪と相まって
完全に昭和を感じさせるものとなってしまった~_~;
木製クーラーボックス続き〜外装編〜


このままではいか〜んと元々予定していたステンシルを
夜な夜な製作。
木製クーラーボックス続き〜外装編〜

一気にスプレー。



木製クーラーボックス続き〜外装編〜

んー。なかなかですか。
家の中に置いてもインテリアとして使っていける感じに
なってきたかな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事画像
キャンプ装備の悩み
Campism で年初めブログ
アウトドアなウェア
木製クーラーボックス ver.2
焚き火の箱easy楽しい!
キャンプテーブルの上をなんとかしたい
同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事
 キャンプ装備の悩み (2016-08-09 08:05)
 Campism で年初めブログ (2016-01-05 22:22)
 アウトドアなウェア (2015-12-24 21:18)
 木製クーラーボックス ver.2 (2015-11-25 05:57)
 焚き火の箱easy楽しい! (2015-10-20 06:34)
 キャンプテーブルの上をなんとかしたい (2015-09-19 21:53)



この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

クーラーボックスいい感じに仕上がってますね〜!色を塗ると一気にレトロ感が増しますね(^^)

保冷の方はどうだったんでしょうか?とても気になります(^_^;)

spinoffspinoff
2015年08月19日 07:43
ステンシル入れたらガラっとオシャレ感が
きましたね〜!色も格好よく見えます^^
この手のワンポイント 重要だというお手本ですね
クオリティ高し!

劇団にひき劇団にひき
2015年08月19日 11:11
こんにちは〜(^^)

おお、かっこいいです!!
もう、自作には見えないクオリティですね^ ^

これはマネして作ってみたくても、かなり難しそうです(^^;;

りょーりょー
2015年08月19日 18:49
spinoffさん

保冷気になりますよね〜(^o^)
まだいまいち検証できてないのでまたレポしますね〜。しばしお待ちを〜(笑)

タムタムタムタム
2015年08月20日 12:09
劇団にひきさん

ありがとうございます。ステンシルも初めてやってみたんですが、意外と綺麗にできました。やり過ぎないように裏面も施しますよー。

タムタムタムタム
2015年08月20日 12:10
りょーさん

木箱は買ったやつですのでクオリティ高いですよ!(笑)自作するではこんなの作れないです^^;中身は自作ですけどね。

タムタムタムタム
2015年08月20日 12:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木製クーラーボックス続き〜外装編〜