ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

マウンテンバイクを全塗装

   

キャンプと関係ない話ですが、
22年前 働いていた時、若い自分には充分過ぎる
ボーナスをもらいました。
本当に今でもそれを超えることはないだろう金額。
もちろん真っ黒なハードワークでしたが(苦笑)

せっかくだからなんか買おうとマウンテンバイクを
衝動買い。ゲーリーフィッシャーです。
クロモリフレームのノーサスで当時98000円で買いました。
画像はお借りしましたが、このマウンテンバイクです。
マウンテンバイクを全塗装

長男が中学生になり乗ってくれるって言うので、
正式に引き続ぐために古びたフレームを全塗装しました。
以前から構想していたやりたいことのひとつだった
のですが、なんせバラバラにしたら戻せるか
自信がない程度の知識なのでなかなか手がつけれず。
息子がやってくれるんやろ。と期待してるみたいなのでえいやぁー!で。
WEBでいろいろ検索し塗料はspray. bikeに決定。
マウンテンバイクを全塗装


クリアはイサムを選択。
バラバラにしてから戻す時の参考に様々な箇所を
写真撮影。
マウンテンバイクを全塗装
調整が楽なように寸法も。
流石にサビが酷く極力パーツはマスキングなどで覆って外さず作業。
ステッカーや錆などヘラで剥がし耐水ペーパーで
慣らして足つけして、中性洗剤で洗ってシリコンオフ。
いよいよ塗装です。
庭に簡易で塗装ブースを設営。
マウンテンバイクを全塗装

ご近所に迷惑がかからないよう配慮して。^_^
余っていたプラサフをありったけ吹いて、
2色の配色と文字抜きデザイン用にcoldharbour lane(水色)を
フロントフォークと文字抜き箇所に吹く。
マウンテンバイクを全塗装
文字は自作です。
マウンテンバイクを全塗装
乾いたら文字デザインを貼り付けて
redbridge(赤色)を吹く。
マウンテンバイクを全塗装
マウンテンバイクを全塗装

こんな感じです。
やっぱ素人だから上手くいかん。
まぁこんなのもんだわな、とクリアを吹き乾燥。
マウンテンバイクを全塗装

前カゴを追加して完成。
マウンテンバイクを全塗装

塗装仕上げイマイチだけど、気にいった!!
息子も気にいってくれた。
マウンテンバイクを全塗装
マウンテンバイクを全塗装

細かい作業レポートは端折りましたが、
あくまで私の記録として^_^






同じカテゴリー(自転車)の記事画像
子供たちとアワイチ旅行 その2
子供たちとアワイチ旅行 その1
自転車キャンプいけるかな。
自転車キャンプの段取り
サイクリングと行列
キャンプの夢〜自転車キャンプ〜
同じカテゴリー(自転車)の記事
 子供たちとアワイチ旅行 その2 (2017-06-22 19:06)
 子供たちとアワイチ旅行 その1 (2017-06-07 21:18)
 自転車キャンプいけるかな。 (2016-05-02 17:09)
 自転車キャンプの段取り (2015-07-19 13:17)
 サイクリングと行列 (2015-05-24 20:02)
 キャンプの夢〜自転車キャンプ〜 (2015-05-10 21:02)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マウンテンバイクを全塗装
    コメント(0)