ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

息子と自転車キャンプ その1

   

お久しぶりの投稿です。
キャンプも歴と経験を重ねてきて、当然ながら子どもたちも
成長し彼らの用事も増えて来て家庭の用事と自分の趣味も両立が
難しい時期になってきてます。
最近少しずつ親離れしてきてさみしぃ!

でも、思い切って誘ってみました、自転車キャンプ。
最近老後の趣味として育ててる分野です。
なんと、いいよー!って。
装備は二人分
息子と自転車キャンプ その1
テント、タープ、チェア、テーブル、バーナー、寝袋、マット
ヘッドライト、ランタンなど。
食材は近くのコンビニで調達予定。
今回の料理は缶詰づくし。
息子のアイデアでYouTubeで見たらしい。
面白そうだと即採用!!
と、いうことで出発〜!

キャンプは行き慣れてる息子も自転車キャンプという
ちょっとしたアドベンチャーにテンションアップ。
積載した自転車の姿もカッコよく。
息子と自転車キャンプ その1
走り出した息子も笑顔です。

私の自転車は左の
Kona rove st グラベルロードです。
swiftindustriesのパニアとサドルバッグをつけて。

息子の自転車は
私が21年前に買ったGary Fisher。
マウンテンバイクを創り出した人のブランドです。
息子に乗ってもらう為に自分でオリジナルの塗装を
してます。
その時の記事→マウンテンバイクを全塗装
息子と自転車キャンプ その1
この日は曇りだけど雨予報。
でも、くっそー暑い。湿度たっくさ~ん。

息子と自転車キャンプ その1
熱中症にならないようにところどころ休憩しながら進みます。
息子と自転車キャンプ その1
息子と自転車キャンプ その1
朝食べずにでた息子のためにコンビニで軽くタンパク質補給。
やっぱり自転車で走るとお腹が空きます。
よし、ラーメン食べようと駐車場に入った途端、プシュー‼⁈


まさかのパンクです。( ;∀;)
まさかというか、もちろんパンクの可能性はあるから
準備しているけど、まだ走り出してそんなに経ってない。

チューブレスタイヤなのでそのままでも少しは走れると
気づいたのは修理してからのこと。
息子と自転車キャンプ その1
チューブいれました。
くっそー暑い日に駐車場に座っているおっさんを心配してか、
近所のおじさんが代わる代わる
「どうした?大丈夫か?熱中症か?」と
声掛けてくれました。ありがとうございました。

ラーメン食べて休憩。
息子と自転車キャンプ その1

その2に続く


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事画像
息子と自転車キャンプ その2
自転車キャンプ現地にて
初めての自転車キャンプ
自転車キャンプいけるかな。
同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事
 息子と自転車キャンプ その2 (2020-07-31 12:47)
 自転車キャンプ現地にて (2016-07-03 20:49)
 初めての自転車キャンプ (2016-07-02 18:56)
 自転車キャンプいけるかな。 (2016-05-02 17:09)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子と自転車キャンプ その1
    コメント(0)