ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

自転車キャンプの段取り

   

せっかくの三連休も台風の影響でイマイチですね〜。
そんな中でも出撃したかった。(^o^)

私はまったく予定無しのナシオさんでしたので、
朝から自転車にリアキャリアを付けました。
自転車でいつかキャンプ行くための準備です。
ミニベロKHS-F20RA
自転車キャンプの段取り

随分前に届いてたTIOGAのリアキャリアを取り付けます。
でも、そのままでは取り付かない。
シートステイ取り付けクランプがちょっと短い。
という事で余ってたステンレス板でクランプ自作。
自転車キャンプの段取り

キャンプブログやり始めてからこんなものは作れば、
なんとかなると脳が変化した。
なんでだろう?
みんなのブログ見てたらなんとかなるかもと思うようになってきたのかな?
板をクランプの形に4枚切り出し穴を開けて、
強度を出すため2枚重ねて収縮チューブを付けて完成。
自転車キャンプの段取り

取り付けてみたけど私の自作レベルはこんなもの^^;
ズレても良いのだ。(-_-)
自転車キャンプの段取り

完成‼︎
自転車キャンプの段取り
シートステイブラケットが長くてベロ〜ンとなってるのは、御構いなし。

問題は、キャリアをつけた事で輪行バッグに入らない可能性がある。汗かきながらバッグに入れてみる。
自転車キャンプの段取り
自転車キャンプの段取り
なんとか収まった(^^;;
かなりキツキツで破れそう。
まぁ、破れたら考えよう。

で、せっかくキャリア付けたのでテント載せてみる。
自転車キャンプの段取り

ん〜⁇
本当に行けるのか?
自転車キャンプってハードル高いな〜。
でも、子供たちと男の冒険をしたいのです。
どうやって積むか研究必要ですな。

パニアバック買ってからじゃないと積載イメージわかないね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
マウンテンバイクを全塗装
子供たちとアワイチ旅行 その2
子供たちとアワイチ旅行 その1
自転車キャンプいけるかな。
サイクリングと行列
キャンプの夢〜自転車キャンプ〜
同じカテゴリー(自転車)の記事
 マウンテンバイクを全塗装 (2019-06-24 20:40)
 子供たちとアワイチ旅行 その2 (2017-06-22 19:06)
 子供たちとアワイチ旅行 その1 (2017-06-07 21:18)
 自転車キャンプいけるかな。 (2016-05-02 17:09)
 サイクリングと行列 (2015-05-24 20:02)
 キャンプの夢〜自転車キャンプ〜 (2015-05-10 21:02)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自転車キャンプの段取り
    コメント(0)