ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

青川峡で年越しキャンプ!その1

   

2014年12月31日
青川峡キャンピングパークで年越しキャンプしてきました。
寒いのが苦手な奥さんに許可を得ずに9月に予約してから随分この日を待ちました。
ワクワクし過ぎて、妄想し過ぎて、足りないものをいろいろ買いましたよ。
振舞われるモチのためにシェラカップや、焚き火でクルクルとかいろいろ。

雪が降る天気予報だったのでこんなものまで。

ガシガシ雪掘りまくります。

用意は万全です。
予約してからこの日まで楽しみだなぁ〜とか、カウントダウン初めてなんだ〜とかさぞかし家族はうっとおしいかったことだったでしょう。
そんなこんなで気合い充分。当日朝早く着き過ぎてイオン開店と同時に店入りするほどでした。^_^;
で、設営完了。
青川峡で年越しキャンプ!その1


青川峡で年越しキャンプ!その1




基本設営、荷物運びなどすべてが私の担当です。
はまったものの弱みと言うか、楽しんで汗かいて設営してますので奥様の手伝い不要です。

青川峡で年越しキャンプ!その1


テンション高めの私です。

蕎麦打ち体験予約を忘れてキャンセル待ちでしたが結局できず、次男よりブーイング。
昼ごはんはテキトーにパスタを食べてしばしブレイブボードやキックボードしながらゆったりと時を過ごし、みんなでカルタ作りへ。
子供たちで作ったカルタで元日カルタ取りをするのです。
青川峡で年越しキャンプ!その1


長男が書いているのはハバネロじゃないですよ。  クロワッサンでもないですよ。
お題は「と」だったので、子供の発言待たずに「年越しはみんなでキャンプ楽しいな。」にしちゃいました。
次の年越しキャンプの為に刷り込みです。

次のイベントは縁日とビンゴ。

それまでの間に夜ごはんの支度を奥様と協力して終わらせます。
メニューは、チャーシュー。
A4君の上のやつです。
青川峡で年越しキャンプ!その1


今日の薪は不要になった子供の積み木です。気持ちを込めて燃やします。

そしてリゾットとブイヤベース。
青川峡で年越しキャンプ!その1


残飯に見えなくもないですが。
気合いの3品。美味しかったぁ。


夕方からは雨が。
しかも、タップリと。
おかげでリビシェル内は水浸し。地面に直置きしたものがグショグショに。(-_-)
対策が必要です。また新たな物欲が。

雨が降って寒くなってきました。それまでは比較的暖かく上着なしで大丈夫でしたが。
でも対策バッチリ準備万端。
アルパカに加えてマナスルストーブ&ヒーターでポカポカ。
青川峡で年越しキャンプ!その1




灯油の匂いでプンプン。マナスル音でゴォーゴォーと。
暖かいけどウルサイ、クサイで奥様よりクレームいただきまして、マナスル消火。


浪漫のわからんヤツめ!

その2につづく。






同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡で大晦日前キャンプその2
青川峡で大晦日前キャンプその1
青川峡で年越しキャンプ!その3
青川峡で年越しキャンプ!その2
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡で大晦日前キャンプその2 (2018-12-31 19:33)
 青川峡で大晦日前キャンプその1 (2018-12-31 18:27)
 青川峡で年越しキャンプ!その3 (2015-01-05 22:38)
 青川峡で年越しキャンプ!その2 (2015-01-05 22:18)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青川峡で年越しキャンプ!その1
    コメント(0)