ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

外ご飯はなぜ美味しいのか?久しぶりに検証

   

キャンプで食べるご飯はなぜあんなにも美味しいのか?
この疑問に答えられる様、過去検証を行ってきた。
しかしながら、満足のいく回答とはならなかった。
外で食べるだけでは正しい検証ではないため
今回はファニチャーにも拘ってみた。

キャンプではリラックス出来るチェアに腰かけて食べる
時が多い。
普段の食事では叱られるようなリラックス感だ。

再現してみよう。
外ご飯はなぜ美味しいのか?久しぶりに検証

この高級感のあるチェアで食べるのだ。
リクライニングもできるし回転もする。
この拘りのあるチェアを最大限寝かして、
サンド ウィッシュ を食べてみる。
お気に入りの最高級サンドウィッシュではないが、
普段のご飯も外で食べると美味しくなるのを検証
するには要素十分だ。

きっとキャンプで食べるように美味しいはずだ。
そうこうしているうちに車内が混んできた。
このまま検証したら
ヤバいっす。俺DMWです。


シート倒し過ぎてDMW=大迷惑
どうやらサンドウィッシュから脱線したようだ。

新幹線は脱線しないだろうから安心だ。

検証を続けよう。
遠慮気味にシートを寝かして食べてみた。
シャツにこぼしてしまった。
サンドウィッシュを味わうどころではない。
キャンプでは服装が汚れてもさほど気にならないが、
今回はそうはいかない。
検証失敗の要因となりそうだ。
今回の記事は新幹線なかでパシャパシャ写真撮るわけにいかないので音声だけだ。

結果:
やっぱりキャンプで食べるご飯にはかなわない。
要因:反省
リラックスして食べる時はこぼしても気にならない
服装にしよう。

その上でリラックスして食べれば、きっと美味しいはずだ。

新幹線の中なので外ではない。
ということに記事を書いてて気がついた。

改めて、
この記事は真面目に外ご飯がなぜ美味しいかを
検証するためである。
決してキャンプネタがなくなった時の場つなぎ記事ではないのだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(検証)の記事画像
原体験
検証 外ご飯 ホーム編
外ご飯はなぜ美味しいか?検証3 お茶編
外ご飯がなぜ美味しいか?検証2
外ご飯なぜ美味しいか?検証1
同じカテゴリー(検証)の記事
 原体験 (2015-07-24 13:09)
 検証 外ご飯 ホーム編 (2015-02-20 18:15)
 外ご飯はなぜ美味しいか?検証3 お茶編 (2015-02-15 08:00)
 外ご飯がなぜ美味しいか?検証2 (2015-02-03 14:22)
 外ご飯なぜ美味しいか?検証1 (2015-02-03 09:33)



この記事へのコメント
おはようございます!

新幹線のチェアは座り心地がいいでしょうが、やはり屋内ですもんね(^_^;)
しかも服にこぼしたら味わうどころではなかったでしょうね(≧∇≦)

次回の検証楽しみにしています!

spinoffspinoff
2015年06月25日 07:50
おはようございます。

新幹線のチェア、というか
新幹線内の空間の閉塞感がf^_^;)
キャンプ場で食べるご飯の美味しさは
澄んだ空気というスパイスが
味の素的な役割かなとか思います。

ウィッシュ(`_´)ゞ

ジジ.ジジ.
2015年06月25日 10:31
こんにちは。
劇団にひき(妻)です(*´∀`*)ノ

新幹線で食べるサンドイッチ好きですよ!
たぶん キャンプ場には敵わないと思いますがw
普段しないことをすると美味しく感じますよね!きっと。

タムタムさん
【決してキャンプネタがなくなった時の場つなぎ記事ではないのだ。】
ここの下りでコーヒー吹きましたw
PCに(泣)

劇団にひき劇団にひき
2015年06月25日 14:11
おはようございます~


外で食べるごはんて本当に美味しいですよね~
BBQはもちろん、カップ麺を一番美味しく感じる
のはキャンプ場で食べる時と思います。

私的な一押しは煙を全く気にせずに焼ける
サンマですかね~\(^o^)/

youchimanyouchiman
2015年06月26日 07:28
spinoffさん

外のご飯ってなんであんなにも美味しいですかねー?新幹線中は仕事モードってのもあって味わうこと自体がないのかもです。^^;

タムタムタムタム
2015年06月26日 09:01
ジジ.さん

やはり美味しい空気素晴らしい景色などが最高のスパイスですね!

ありがとウィッシュ!

タムタムタムタム
2015年06月26日 09:03
劇団にひき(妻)さん

そうですね!非日常で体験するものは全て新鮮で心に響くのでしょうね!
PCすいません(笑)

タムタムタムタム
2015年06月26日 09:04
youchimanさん

なるほどー。
外だからやれるメニューこそ美味しいですねー。バーベキューはならではなんですね。今更ながら。(^o^)外ならではのメニュー開発します。

タムタムタムタム
2015年06月26日 09:06
出タァーーー‼︎
久々の検証シリーズ。

サンドウィッシュΣ( ̄Д ̄ )
そんなオッサンなギャグかましてるから、服にこぼすんだよ、、、(笑)
アウトドアで食べるご飯はレトルトでも美味しく感じるのはナゼなんでしょうね、、、自宅だと侘しくなるんですけどね(笑)

ぬか男とぬか子
2015年06月27日 17:49
ぬか子さん

オヤジギャグと私はセットなのでご堪忍を^^;
レトルトでも美味しいと感じる人間の感情とはなんて素晴らしいんだろう!
ナンチャッテ(^o^)

タムタムタムタム
2015年06月28日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外ご飯はなぜ美味しいのか?久しぶりに検証
    コメント(10)