ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

外ご飯がなぜ美味しいか?検証2

   

検証を続けていくうちに、キャンプのご飯はなぜ?何故?美味しいの?という疑問にサラッと答えられる日が来るだろう。

お昼ご飯をオシャレなカフェで食べることにした。
もちろん定員さんもイケメンのヒゲである。
しかも半袖だ。
お昼どきなのに店内は空いている。
店員さんに促される席には着かず、もちろんテラス席へ。
検証のために外で食べるのだ。
気温は9度。
日差しもご覧の通り輝いている。
外ご飯がなぜ美味しいか?検証2
写真だけ見れば春のようだ。
もちろん飲み物はホッとするHOTである。
朝の敗因を見返し、まず暖かい食事をとってみることにした。
ロケーションは最高。
イケメン店員さんに爽やかなアロハ音楽。朝の雑音とは違う、爽やかだ。
外ご飯がなぜ美味しいか?検証2
外にはストーブもある。
今回はストーブからあえて離れて座った。

気になることといえば、店内で食しているお客さんから、
なんでアイツカッコつけて外で食べてるんだ!寒いのにと
ネタにされてないかが若干気になる程度だ。
それでも朝より良い。
日差しが暖かかったので、コートを脱いでコーヒーを飲んだ。
その後、寒くてすぐコートを着なおした。何やってんだ!アイツと
店内のお客さんにネタを提供してしまった。
今日すでに3度目の食事だ。
朝の自宅で軽く食べ、検証1のためホームで食べた。
正直あまりお腹空いてない。

早速食べてみた。
外ご飯がなぜ美味しいか?検証2



美味しい!
食べているのは牛肉とアボカドがメニューの冠になっている
トマトパスタだ。
しっかりした味付けで見た目も申し分なし。
こんな料理をキャンプで出したら奥様も喜んでキャンプに参加するだろう。


外ご飯がなぜ美味しいか?検証2

完食した。
重ねていうが美味しかった。
先にきていたコーヒーに口をつけてみた。
アイスになっている。当たり前だ。
キャンプではチタンのカップで温めることができていつでもホッとだ。
ここではホッともアイスになる。


結果
何度も言うが美味しかった。
要因:
・太陽を浴びてることで食欲が増進する。
・室内とは違い空間が広く心地よい。
・音がある。都会なのでクルマの音が多いが、風など自然の音がする。
難点:
・1000円もランチに払っている。オシャレなとこは高い。
・料理がすぐ冷める。冷めないうちに急いで食べる。胃がもたれる。
・冷たくなったコーヒーを飲み干し、HOTなコーヒーをお代わりし、ダボダボになる。
・元々お腹空いていなかった。キャンプの様に動いていないからだろう。

キャンプご飯が美味しい一旦をつかめた気がするランチだった。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(検証)の記事画像
原体験
外ご飯はなぜ美味しいのか?久しぶりに検証
検証 外ご飯 ホーム編
外ご飯はなぜ美味しいか?検証3 お茶編
外ご飯なぜ美味しいか?検証1
同じカテゴリー(検証)の記事
 原体験 (2015-07-24 13:09)
 外ご飯はなぜ美味しいのか?久しぶりに検証 (2015-06-25 06:29)
 検証 外ご飯 ホーム編 (2015-02-20 18:15)
 外ご飯はなぜ美味しいか?検証3 お茶編 (2015-02-15 08:00)
 外ご飯なぜ美味しいか?検証1 (2015-02-03 09:33)



この記事へのコメント
冷めてしまうのは大幅な減点ながら

日の光効果が重要ということは明らかですね…

だとすると…逆説的に雨や雪キャンで

外でカッパ着てメシ食ったら微妙なのか…
これいつかウチが検証してみます^^!!

あと謎なのは夜の焚火メシでしょうか笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月03日 15:08
劇団にひきさん

焚き火メシの検証ですかぁ〜(^^;;
それをこの大都会ど真ん中で検証したら私が警察に検証されちゃいますよ。(涙)
勘弁してください。m(._.)m

タムタムタムタム
2015年02月03日 15:34
続きがあったのかぁ‼︎

面白すぎですから‼︎
この時期テラス席でランチを取るサラリーマン。。。

しかも、敢えてのストーブから遠い席‼︎

お腹一杯なのに検証するためにランチってw

次は何を検証してくれるのか、楽しみです(o^^o)

ぬか子

ぬか男とぬか子
2015年02月03日 16:42
ぬか子さん

大真面目な検証ですので、昼ごはんおなか一杯でも食べてますよ!
高いお金をだして検証してますので、朝よりも成果がでていますよ。

こんな検証ばかりでなくキャンプ行きたいです。(涙)

タムタムタムタム
2015年02月03日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外ご飯がなぜ美味しいか?検証2
    コメント(4)