ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

私のキッチンスタジアム

   

私の記憶が確かならば、我が家のキャンプは父子が多い。

それ故に料理もすべて私の仕事。
キャンプのアイアンシェフとなるのだ。

よってすべてのものが私の周りに存在する。
私が座るチェア「カーミット」を囲むように美味しい料理に
なるための素材や道具が置いてある。

すべてが座ったままで済むようになっているのだ。

まず右手には、配膳台というより食卓がある。
できた料理をそのまま食べれるようにだ。
その上にシングルバーナーと調味料だ。
今回はここで焼き物を担当した。

代わって左手には本日のテーマ素材たちがはいったシアトルスポーツがある。
その横には食器類。
私の斜め後ろにはジャグがあり振り返り水を供給するのだ。
さらに後ろにはゴミ箱だ。
すべてが座ったまま届く範囲だ!

では見てもらおう。出でよ、私のキッチンスタジアム!
私のキッチンスタジアム
助手はいない。アイアンシェフの私だけで十分だ。

料理のコックピットとも言える場所を見てもらおう。
私のキッチンスタジアム

「本日のテーマは長男リクエストパスタ!」
では、
「アレ・キュイジーヌ!」

右側で醤油と酒、塩コショウで下味つけたせせりをニンニクで炒める。
正面コックピットではパスタを茹でながら、ベーコンを切りホウレンソウを切っておく。
麺を少し固めに茹でておき、空いた鍋にニンニク・アンチョビを香りがでるまで
炒めベーコンを投入しさらに炒める。
牛乳とコンソメをいれ味をつけて麺と絡めて完成だ!

ご覧いただこう!
私のキッチンスタジアム

二人だと量も品数も中途半端だが、二人で美味しくいただくことができた。
審査員の長男からも高得点を得ることができた。
料理の鉄人のように競っているわけではないので勝者はいない。

ただ、「美味しい!」
この一言が勝ち負けよりもうれしいのだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事画像
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
広々、あったか赤穂キャンプ
赤穂を独り占め
赤穂冬キャンプの楽しみ。
赤穂キャンプで設営。
赤穂キャンプ定番ルート。
同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事
 やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト! (2016-01-09 08:38)
 広々、あったか赤穂キャンプ (2016-01-08 07:08)
 赤穂を独り占め (2016-01-06 19:56)
 赤穂冬キャンプの楽しみ。 (2015-12-08 02:45)
 赤穂キャンプで設営。 (2015-12-07 07:57)
 赤穂キャンプ定番ルート。 (2015-12-06 19:47)



この記事へのコメント
こんにちは!

タムタムさん?鹿賀丈史さん?

めちゃくちゃ雰囲気のイイ幕内ですねぇ〜♪( ´θ`)ノ

岸あさこがいないのが残念ですが…w

美味しい がなによりですよね♪

らろらろ
2015年03月19日 14:38
たいへんおいしゅうございます‼︎

が、いただけたんですね‼︎
岸朝子さんからではなく、息子さんから(笑)

何だかオサレなメニュー‼︎
キッチンもオサレですねぇ(ฅ'ω'ฅ)
座ったままで全てをこなすなんて、完璧じゃないですか♡

ちなみに私もせせり大好きです☆
何とも言えない肉の食感がたまらんですよね‼︎

ぬか男とぬか子
2015年03月19日 16:44
らろさん
雰囲気いいですかぁ〜。
ありがとうございます。
散財の賜物です。T_T
審査員が息子なので贔屓目の評価ですね。(笑)

タムタムタムタム
2015年03月19日 20:37
幕内もオサレですね〜っ!

カーミットや火器類、雰囲気アリアリですっ!

我が家のキャンプ料理は基本、
温めるだけなので、そのスキル
分けて下さい〜!

jijinakojijinako
2015年03月19日 20:50
ぬか子さん
ジジイですので座ったら座りっぱなしです。(笑)
せせり安くて美味しいですよねー。私の定番お肉です。せせりで美味しい食べ方教えてください。

タムタムタムタム
2015年03月19日 21:42
jijinakoさん

お気に入りの空間を作るのに現在も力とお金を注いでおります。^_^;
料理はテケトーですよ。(笑)

タムタムタムタム
2015年03月19日 21:47
こんばんは(*´∀`)
劇団にひき(妻)です。

鶏のせせりのパスタ美味しそうですね〜♡
ウチの旦那さんは料理をしないので
料理を頑張ってる男性って本当に
尊敬します(((o(*゚▽゚*)o)))

次回も料理の鉄人のお料理レポ
楽しみにしていますね〜♡

劇団にひき劇団にひき
2015年03月19日 23:02
劇団にひきさん
料理の鉄人シリーズを続けていけるようにレパートリー増やすように頑張ります。^_^;

タムタムタムタム
2015年03月20日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私のキッチンスタジアム
    コメント(8)