ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

ライトタープ ポンタシールド 細部画像

   

注文していた新しいポンタシールドを受け取って来ました。
購入する前にいろいろ画像を探しましたが、詳細が少ない感じだったので
記録します。
タープって店頭でも設営展示があまりないから確認できないですね。
まずパッケージ
表側
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
裏側
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
裏側に向けてロゴが見えるように梱包されています。
梱包状態からロゴに気をつけているのがわかります。

生産国は中国
ライトタープ ポンタシールド 細部画像

収納サイズはほぼiPad。
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
私のiPadは第三世代ですので重量は652g。
ポンタは570g。
比較してみたけどジャンルが違うので参考になりません。このiPad重過ぎ(~_~;)

撥水加工はデュポン社のテフロンです。
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
と、タグ付けて品質?ブランド?をアピールしてます。
誰もが知ってる商標なので、価値をそれだけでも感じるかもしれません。

ペグはジュラピンペグ。
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
ペグケースには先端が袋の開口部に向けて入ってました。
これ!梱包状態で袋が破れないような処置だと思うのですが、
ペグを袋に入れるときこのほうがいいですね。
今まで全て逆に先端部を袋の底に向けて入れてました。

自在はこんな感じ。
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
ロープがリビングシェルより細い感じがします。現物比較してないですが。

生地です。
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
グレー色も赤色も濃い色目でメリハリ効いてます。
ヒルバーグナロのレッドに良く合いそうで合わすのが楽しみです。

ループ部分です。
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
綺麗な縫製です。

パッケージから縫製など細部にわたって丁寧に出来てて所有欲が満たされる感じです。
初張りは来週しようかな。
ポールはライトタープポール150とプッシュアップポールにする予定です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛
ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ
カーミット買っちゃった
使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。
バックパック用クーラーバック
cx-8 にキャンプ道具積載してみました
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛 (2020-08-10 17:50)
 ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ (2019-11-05 17:29)
 カーミット買っちゃった (2019-10-10 20:19)
 使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。 (2019-04-26 22:50)
 バックパック用クーラーバック (2019-03-07 21:12)
 cx-8 にキャンプ道具積載してみました (2018-10-28 15:31)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ライトタープ ポンタシールド 細部画像
    コメント(0)