ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

バックパック用クーラーバック

   

最近キャンプ行ってません。
年末から行ってません。

ずーっとスノーボードしてまして、行けてません。。

子供達も大きくなってきて、キャンプスタイルにも
変化が必要なこの頃です。
自転車キャンプやバックパックでキャンプなど身軽
にキャンプに出れるように準備しました。

バックパックに入れれるクーラーバックを自作しましたよ。
バックパック用クーラーバック

100均に売ってる弁当用のクーラーバッグを
改良します。
バックパック用クーラーバック
大小入れ子にできるサイズを用意します。

そして5ミリ厚のウレタンを
バックパック用クーラーバック
バックパック用クーラーバック
中に入れる小バッグのサイズに切り取り
接着剤でひっつけて。
バックパック用クーラーバック

大の中に入れるだけ。
バックパック用クーラーバック

これで
外から
ビニールコーティング生地

アルミシート

ウレタン断熱材

小バッグの外生地

アルミシート
で5層のクーラーバッグの出来上がり。

バックパック用クーラーバック
保冷剤とコーヒー入れて朝までほっといて
冷えてれば完璧ですね。
多分無理だと思うけど。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛
ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ
カーミット買っちゃった
使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。
cx-8 にキャンプ道具積載してみました
キャンプ積載不安解消 ジェットバッグ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛 (2020-08-10 17:50)
 ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ (2019-11-05 17:29)
 カーミット買っちゃった (2019-10-10 20:19)
 使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。 (2019-04-26 22:50)
 cx-8 にキャンプ道具積載してみました (2018-10-28 15:31)
 キャンプ積載不安解消 ジェットバッグ (2018-10-14 16:13)



この記事へのコメント
お久しぶりですm(_ _)m

とても寂しい入りでしたがボード行ってエンジョイしてるようで!

改造クーラーバックの効果に興味ありです。夏場どのくらいいけるのかまたレポして下さい(^^♪

☆転楽♪☆転楽♪
2019年03月07日 21:46
☆転楽♪さん
いつもコメントありがとうございます。
こんな寂しいブログに(笑)
スノーボード熱が出すぎてましたが、
キャンプ熱も上がってきましたよ。

保冷結果ですが、
保冷剤溶けてましたけど、冷たかったのでまあまあの結果でコストの割に成功です!
タムタムタムタム
2019年03月08日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バックパック用クーラーバック
    コメント(2)