ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!

   

つづきです。

貸し切りキャンプ場ですっかり疲れ切った私たち。
誰もいないのも疲れるのね(苦笑)

いつもながらの父子な我が家のキャンプ。
ごはんの支度をしないといけないので子供たちは
ずっとDS。それとipadでワンピース映画を見せておく。

この日の晩御飯は、
もちろん日生で買った牡蠣!!
それとミートソーススパゲッティ。
ミートソースはウチから持ち込んだ材料で作ります。
ひき肉とニンニクとトマトと赤ワインとハーブ塩と黒コショウ。
完成!
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
赤ちゃんの頃から私の手料理を食べている子供たち。
味を刷り込んでいるため美味しいと言ってくれます。(笑)

そして牡蠣ですね。
薪ストーブの天板で焼き焼き!
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
薪の量がすくなかったか!?前回天板だけでやったけど時間がかかるので
薪の上にも直接牡蠣!牡蠣!牡蠣ぃ~ぃ~!
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!

パカッ!と口空いた牡蠣にニンニクとバターと醤油をタラリ。
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!

うんまーぃ!
焚火の箱easyをのせたキャンプマニアのグリルスタンドがちょうどいいスペースを
提供してくれてこの組み合わせは使いやすい!!
CAMP MANIA PRODUCTS / BONFIRE GRILL STAND (L)
サイズはD255mm×W740mm×H263mm。
easyを載せるのにちょうどいいサイズだけど網のところからちょっとはみ出て
黒枠にかかる感じ。載せるには工夫が必要ですよ。

工夫はこちら










そんなに寒くないけど
ガンガンドラフトさせて少しだけ煙突と後ろが真っ赤に!
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
こんな変化も楽しいです。
片付けた時にバッファプレートがさすがに歪んできたけどね。


やっぱりいいね!焚火の箱easy
今は品切れですよ!
笑sの商品は最高です。



A4君も持っていますがこれもすごくいい!
おすすめ!

で、翌日毎度のヒルバーグが夜露でべったり。
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
結局乾燥できずにそのまま撤収。

なんせ子供たちが起きるの遅いんだもん!
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
もっと早く起きてな!
早くから起きていろいろしたいお父さんより。



ファミリーキャンプランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事画像
広々、あったか赤穂キャンプ
赤穂を独り占め
赤穂冬キャンプの楽しみ。
赤穂キャンプで設営。
赤穂キャンプ定番ルート。
設営完了
同じカテゴリー(赤穂海浜公園キャンプ場)の記事
 広々、あったか赤穂キャンプ (2016-01-08 07:08)
 赤穂を独り占め (2016-01-06 19:56)
 赤穂冬キャンプの楽しみ。 (2015-12-08 02:45)
 赤穂キャンプで設営。 (2015-12-07 07:57)
 赤穂キャンプ定番ルート。 (2015-12-06 19:47)
 設営完了 (2015-12-05 15:13)



この記事へのコメント
笑'sの製品、ハマりますよね!
昨年、ゼビオに似た品があり『笑'sこんなとこにあるじゃん!』で…
ついつい連れて帰るも(^^;
アレッ!!(;゜∀゜)?
笑'sの名前が、どこにもありませんでした(笑)
…で、せっかく買ったので気になり
確認したら~~~
買って正解でしたよ♪
笑's製品はイイねぇ~(*´∀`)♪

3号3号
2016年01月09日 09:28
牡蠣を薪ストーブで焼いちゃうなんて
とんでもない非日常感ですねー^^
薪ストーブやっぱりいいですね
手頃なサイズ感が特にいいと思います!

劇団にひき劇団にひき
2016年01月09日 10:12
薪ストーブへの憧れが募りますf^_^;)
牡蠣、日生で買ったのですね!
我が家は毎回キャンプ場に籠るので
ほど近い赤穂牡蠣工房です。
岡山出身の嫁は日生産が気になる
ようですが。

うちの子もキャンプの時はお寝坊です。
なので撤収がいつもバタバタ(>人<;)

ジジ.ジジ.
2016年01月09日 11:16
こんにちは

美味しそうですね!
牡蠣を薪ストーブの中に入れて、焼いちゃう事も出来るのですか!
笑'sの製品、あまり知らないので調べてみたくなってきました‼

ちゅるちゅる
2016年01月09日 14:36
薪ストーブに牡蠣をダイレクトイン♪
ワイルド~~~♪

おいしそうですねーw

今日嫁ちゃんに、「牡蠣食べに行こうよ」っていったら
「嫌だ」
って即答されちゃいました・・・・くそぉ・・

そうへそうへ
2016年01月09日 19:31
こんばんは(^^)

薪ストーブ憧れます!!これは結構コンパクトになって良さそうですね〜(^-^)/
積載容量に限りがあるのでコンパクトな薪ストーブが欲しいこの頃です(^_^;)

spinoffspinoff
2016年01月09日 22:21
3号さん
笑sの商品はオリジナリティーがあってとっても好きです。
似たような消費税出るのは仕方ないかもですかね〜。(^_^;)
頑張れ笑s!

タムタムタムタム
2016年01月11日 14:54
劇団にひきさん
薪ストーブ導入してから冬キャンプの楽しさがアップしましたよ〜。
設営片付けがちとめんどいですが、それも楽しみに!

タムタムタムタム
2016年01月11日 14:56
ジジ.さん
夜遅くまで遊ばせてるから朝も遅いの仕方なしですかね〜。
撤収に影響するから早起きしてほしいですね〜!

タムタムタムタム
2016年01月11日 14:58
ちゅるさん
炉内は狭いですけど、牡蠣ぐらいなら十分焼けますよ!是非笑s調べてください!

タムタムタムタム
2016年01月11日 15:00
そうへさん
厳し〜(笑)牡蠣で引っかかりなければ手がないですね〜(^_^;)

タムタムタムタム
2016年01月11日 15:01
spinoffさん
コンパクトの薪ストーブはいろいろありますが、煙突も含めると笑sが一番ですよ!

タムタムタムタム
2016年01月11日 15:02
超快適そうですね!
かなり寒い冬が訪れても大丈夫そうでしょうか!?
赤穂は焚き火ダメみたいですけどBBQとか薪ストは大丈夫なんですねぇ。

いっその事キャンパーを信頼して焚き火OKにならないんでしょうか?
今年の瀬戸内の牡蠣は火を入れても小さくならないし価格も安いので良く日生で購入してます。
キャンプで牡蠣とかやってみたくなっちゃいますo(^▽^)o

☆転楽♪☆転楽♪
2016年01月11日 18:24
☆転楽♪さん

リビシェルサイズならストーブ2台あれば雪の中でもあったかですよ!
赤穂は焚き火✖ですが、薪ストーブならその分楽しめますよ。
ぜひリビシェルにインしてみてください。

タムタムタムタム
2016年01月12日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり赤穂は牡蠣と薪スト!
    コメント(14)