ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

1日しかない休みはピクニック

   

日曜日快晴でしたね!と、いうか暑い。
蝉も鳴いて夏到来ですね。

1日しか休みがなかったので公園へピクニックしてきました。
デイキャンプ?ピクニック?外で軽く食事と遊びを楽しむ
だけなのでピクニックでしょうか。

コンビニで買ったお弁当を持って公園へ。
来ている皆さん100%がワンタッチサンシェードでしたね。
クル、パカッとなるやつです。
我が家は、
1日しかない休みはピクニック
ポンタシールドとハンモック。

他の方から見たらペグ打ってめんどくさそうな感じですが、
慣れれば簡単で、解放感も抜群です。
それに設営するのがなんか楽しい!(^o^)
説明難しいけど、自分のくつろぎ空間を作り上げる
楽しさと言うか身体を動かすスポーツのような。
わかりませんね⁇^^;
サンシェードの狭い中じゃ4人は窮屈だしね。^^;

滞在時間わずかでもハンモックがあるとリラックス度up。
奥様も私もハンモック内で寝てしまいましたよ。(^o^)
1日しかない休みはピクニック
子供たちも大好きハンモック。
自然の爽やかな風で柔らかな揺れ。
全身を包まれる感じのあたりの良い素材とハンモックの大きさ。
広々とした視界、自然の音。
寝るでしょう、当然(^o^)


子供達はその感ザリガニ釣りしてましたね〜。
1日しかない休みはピクニック
1日しかない休みはピクニック
入れ食いで私も参戦して楽しみました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(公園)の記事画像
カラカラ 乾燥
タトンカタープ3TC試し張り
タトンカタープ3TC試し張りに来た!
同じカテゴリー(公園)の記事
 カラカラ 乾燥 (2015-05-05 14:49)
 タトンカタープ3TC試し張り (2015-03-10 07:06)
 タトンカタープ3TC試し張りに来た! (2015-03-10 01:52)



この記事へのコメント
こんにちは~

わかりますよ~^^
うちもそんな時はもっぱら、ポンタ!
絶賛活躍中です!
ザリガニ入れ食い、楽しそう(^^)

ちゅるちゅる
2015年07月13日 09:41
こんにちは。

ウチも簡単タープは持っていないので
張る時はタトンカを大汗流しながら
張ります笑

居住空間も広いし
断続タープがいいですよね♪

ザリガニの入れ食い。。。。
楽しそう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

劇団にひき劇団にひき
2015年07月13日 15:15
僕も公園デイの時はヘキサです♪
ペンタかポンタが欲しいです!
オープンタープ最高ですよね。
(≧∇≦)

ジジ.ジジ.
2015年07月13日 18:13
こんばんは(^-^)/

やはりオープンタープの居住空間は最高ですね!!ハンモックも気持ちよさそうです(^^)

ザリガニの入れ食い楽しそうですね〜。うちの子はひたすらやってそうです(笑)

spinoffspinoff
2015年07月13日 20:40
ちゅるさん

ポンタは意外と活躍の幅広いですよねー。
ザリガニすぐ釣れます(笑)

タムタムタムタム
2015年07月14日 09:30
劇団にひきさん

簡単タープより普通のタープの方が簡単な気がしますね。小さいタープもあると便利ですよ(^o^)

タムタムタムタム
2015年07月14日 09:32
ジジ.さん

小さいタープの使い勝手は抜群ですよ。是非ともポチりシリーズに。(笑)

タムタムタムタム
2015年07月14日 09:34
spinoffさん

もうワンタッチサンシェードには戻れないですね〜。(^o^)
ハンモックで過ごす休日は格別でしたね。
ザリガニ釣りは子供アトラクションみたいにみんなやってましたよ。ザリガニがちょっと可哀想なくらいに^^;

タムタムタムタム
2015年07月14日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1日しかない休みはピクニック
    コメント(8)