ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア

   

先日ポッチしたもののもうひとつ。
それは座椅子。
我が家のチェアは
カーミットチェア、ヘリノックス、鹿番長ベンチの3脚

ベンチが二人座れるので4人家族分は足りている
ということですが
もう一脚いるなぁ〜となぜか検討。
これまでのチェアと違う使い勝手を求めて
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェアを
購入。
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア

これぐらいの価格をだすならチェアの候補はいろいろ。
考えましたぁ〜、あれやこれ、これにしようか?
あれにしようか?コンパクトがいいし。
やっぱりカーミットチェアか!?なんて予算度外視に
なりつつ。
でも、キャンプ始めた当初から欲しいものリストにあった座椅子にしました。

理由は、コンパクト。
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア

それに、使用するケースが多そう。
キャンプはもちろん、運動会、花火大会など、周りが
お座敷スタイルの時は目線が合わないチェアは
使いにくいので活躍すること間違いなし。
昨日のサイクリングでもリュックに入れてところどころで
活躍。
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア

組み立てる必要がないので座るまでの手間が少ない。
地面に近く座るので自然の香りをより感じられます。
草花の香りや、大地の香り、ウ◯コの香り(ーー;)
座ってくさっ!ってなって移動することもままありましたが。
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア

座り心地はこんなもんかなぁ〜。
背もたれにある程度体重を載せ、足を地面につけて
バランスを取ればお尻のとこを中心にリラックスできます。
ただ、
座面と背面の両サイドに細長いしっかりした鉄板フレームが
入っていてそれが当たって長時間座ると痛くなる。
このフレームのあいだに身体がおさまる細身の人なら
いいかも。
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア
椅子寝は無理ですね。バランス崩すとひっくり返りますし(^o^)
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア

普段はリビングに置いて子供たちが喜んで座ってますよ。
これからのシーズンにますます活躍しそうな予感の
買い物でした。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛
ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ
カーミット買っちゃった
使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。
バックパック用クーラーバック
cx-8 にキャンプ道具積載してみました
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛 (2020-08-10 17:50)
 ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ (2019-11-05 17:29)
 カーミット買っちゃった (2019-10-10 20:19)
 使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。 (2019-04-26 22:50)
 バックパック用クーラーバック (2019-03-07 21:12)
 cx-8 にキャンプ道具積載してみました (2018-10-28 15:31)



この記事へのコメント
こんばんわ。

積載的にも大活躍しそうで良いですね!

バランス崩してもへっちゃらで本が読める!!
ナイス画像( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年04月30日 22:28
こんばんは(^-^)/

お座敷スタイルには持ってこいな椅子ですね!
しかも家使いできてコンパクトなのもポイント高いですね〜(^^)

spinoffspinoff
2015年04月30日 23:43
こんにちは〜!
公園デイキャンのチェアを検討
してましたので、参考になりました!
公園や運動会にローチェアは
重いのでヘリノックスを検討して
いましたが、目線の位置を
考えると、座椅子で軽いのは
要検討ですねっ!

jijinakojijinako
2015年05月01日 10:06
☆転楽♪さん
たぶんこのアイテムはすごい活躍すると思いますよ。
油断するとひっくり返りますがね(笑)

タムタムタムタム
2015年05月01日 16:24
spinoffさん

御座敷で座るのしんどいからおっさんにはちょうど良いです。
あ、おっさんって自分のことですからね。

タムタムタムタム
2015年05月01日 16:26
jijinakoさん

運動会はヘリノックスとカーミットで行ったのですが、みんなの邪魔になるので一番後ろに陣取りました。今回からは最前列でも楽に座れそうです。
まぁ、そのためには奥様の分も購入しないといけませんが(苦笑)

タムタムタムタム
2015年05月01日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレイジークレイクHEX2.0オリジナルチェア
    コメント(6)