ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

ファミキャン じゃのひれ

   

やっぱり家族揃うと写真も多くなって
その分記事も長くなります。
前記事は到着したとこで終了でした^^;

つきましたね〜初じゃのひれ。
ファミキャン じゃのひれ
お昼食べ過ぎて着いてすぐにう◯こ。(-_-)
受付説明を奥様に任せました。

指示されたサイトは37。
ひっろ〜い!
12×12メートル。
聞いてた通り広〜い。
広すぎて幕張っても余裕たっぷり。
おかげでサイト裏側にある広場に向かうのに
人のサイトを通路にして通り抜ける人!人!
子供ならまだしも大人まで。
仕方なしに注意しました。
最初はたまにならいいよねと思ってたけどね。
ファミキャン じゃのひれ

久しぶりのリビングシェルです。
奥様参加でオープンは寒いからと。
設営します。
一人でね。
その間子供たちはお母さんと広場で遊ぶ。
ファミキャン じゃのひれ

なぜなら、 16時から釣りをしたいから。
併設された海上釣堀ではなく波止場ですけどね〜。
お値段高いんだもん。
みんなやる気マンマンです。
釣ったお魚を料理して夜ご飯にするからです。
イワシとかアジとかでなめろうにする⁇とか
言ってたのでジャスコでネギとわさびを調達。
釣るぞ〜。
ファミキャン じゃのひれ



ファミキャン じゃのひれ
マグロを釣るぞ〜って言っていた次男。(笑)
徐々に飽きてきました。



・・
・・・
シーン〜。
ファミキャン じゃのひれ
チ〜ン〜、終了〜。
釣果0匹。(-_-)


暗くなってきたのでサイトに戻ります。
魚がないのでパエリヤと肉を少々。
普通の鍋で作ったのでリゾットみたいになった
けど、うまかった。
ファミキャン じゃのひれ

釣りは残念。自然が相手だから仕方ないね。
でも、まだイベントあるんです。
天体観測。だったが、雲が多かった⁈からか
べつイベントに。
ファミキャン じゃのひれ

な、なんと海ほたるショー。
刺激を与えると光る粘液を出すプランクトン。
ミジンコみたいなやつ。
ファミキャン じゃのひれ
ほれ、こんな感じに。
簡単なイベントでしたがおもしろかった(^o^)

さらに、あります。
12、3分走ったとこにゆーぷるという銭湯。
調べによると滑り台とか鉄棒とかがあるらしい。
子供たちの期待感を煽り楽しみにして私もいきましたよ。

いざ!男湯グルグル回って探し回り。
どこにもない。(-_-)
後で出てきた奥様に聞いたら女湯にあった。
日替わりでこの日は女湯だった。
あぁ〜。
ふり◯んで滑り台とか鉄棒とか面白そうだったのに。

キャンプ場に戻り少しゆっくりしてからすぐ就寝。
ファミキャン じゃのひれ

焚き火もせず。
1日張り切り過ぎて疲れましたね〜。
おやすみ〜続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(じゃのひれキャンプ場)の記事画像
じゃのひれキャンプを画像で振り返る
じゃのひれの朝
ファミキャン 淡路島
同じカテゴリー(じゃのひれキャンプ場)の記事
 じゃのひれキャンプを画像で振り返る (2015-09-16 05:42)
 じゃのひれの朝 (2015-09-15 07:17)
 ファミキャン 淡路島 (2015-09-13 18:44)



この記事へのコメント
じゃのひれ、良さそうですね!
サイト広々、イベント沢山、
近くの温泉の滑り台&鉄棒は
ちょっぴり男のロマンですね(`_´)ゞ

ファミで食べるキャンプ飯は
更に美味しくなりますよね〜♪

ジジ.ジジ.
2015年09月14日 15:49
こんばんは(^-^)/

じゃのひれの区画サイト広いですね〜。前に行った時はフリーの方に泊まったので広々と使えましたが、区画もありですね(^^)
ゆーぷるは鉄棒や滑り台があるのですか??子供はめちゃくちゃ喜びそうですね〜(笑)

spinoffspinoff
2015年09月14日 20:20
ジジ.さん
じゃのひれイイキャンプ場です。料金がちと高いけど。お風呂の鉄棒にぶら下がるオトコたちとアレ。^^;

タムタムタムタム
2015年09月15日 07:12
spinoffさん
フリーほど広々じゃないですが、区間としては十分広くてプライベート感もあって最高じゃないでしょうか。お風呂は次行くときがあればリベンジですね。

タムタムタムタム
2015年09月15日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミキャン じゃのひれ
    コメント(4)