ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はまったキャンプいつまでも!

キャンプいつまでも続けて行きたい。息子二人と奥さん巻き込み「デジタルに頼らない子育て」を今のテーマに掲げてキャンプこじつけしてます。ってのは過去の話。 今は自分が楽しい!やっぱり自分が楽しくなきゃね!!

道具収納 小分け

   

こんなに車に積むの⁉︎って
キャンプ行かない人から見ると驚くほどの積載量のキャンプ用品。
当然運ぶためや、使うために整理が必要です。キャンプに行くたびに新しい道具が増え、
その道具をしまうものが必要になる。

大きいボックスにまとめて入れたら運びやすいけど使いにくい。
そこでカテゴリーごとに小分けを進めています。
これまでは無印コンテナにガサッと入れておりました。
無印コンテナボックス



使用頻度の高低関わらずひとつに収まっているのでキャンプ中ボックス内は常にしっちゃかめっちゃか。

そこで前回紹介しました無印ブリキ缶を使いキッチンツール、コーヒーセットと分類しました。
収納コーナンラック


無印ブリキボックス



普段キャンプ用品は車に積みっぱなしの時もあります。ただコーヒーはウチでも飲みたい。そんなときや、いつか行きたいソロキャンプの時に小分けは役立つはず。
無印ブリキボックス小



このブリキ缶持ち手は付いてますが、蓋のロックがない。
そこで100均でバンド作って止めてます。
無印ブリキボックスバンド



ブリキ缶の蓋はシングルバーナーの下に引いてテーブルの熱対策にしてたり。

いいですよ、これ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛
ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ
カーミット買っちゃった
使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。
バックパック用クーラーバック
cx-8 にキャンプ道具積載してみました
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具小分け 過不足なし自画自賛 (2020-08-10 17:50)
 ニューギア報告 tomshoo ウッドストーブ (2019-11-05 17:29)
 カーミット買っちゃった (2019-10-10 20:19)
 使ってなかった道具をお気に入りに変えよう。 (2019-04-26 22:50)
 バックパック用クーラーバック (2019-03-07 21:12)
 cx-8 にキャンプ道具積載してみました (2018-10-28 15:31)



この記事へのコメント
これは参考になりますね^^

キャンプ道具の半分はいつも
車載しっぱなしなのですが、車検に
伴い、恐らく半年以上ぶりに全ての荷物を
本日おろしてみたら、驚愕の荷物量でした。

次回キャンプは荷物仕分けからスタートです^^笑

劇団にひき劇団にひき
2015年01月25日 19:26
劇団にひきさん

やっぱり積みっぱなしなんですかぁ。
キャンプってUL化目指していかないとダメですね。
まだまだ道具増えそうです。(笑)

タムタムタムタム
2015年01月25日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道具収納 小分け
    コメント(2)